年会費がお得なクレジットカード

« クレジットカードを使い分ける | メイン | クレジットカードの入会特典 »

年会費がお得なクレジットカードがあります。年会費が永年無料のクレジットカードや初年度の年会費が無料のクレジットカードなどいろいろなクレジットカードの年会費があります。これまでは年会費という会費を支払うのが一般的だったのですが、その会費が無料のクレジットカードも現在では増えていて、今はクレジットカードで一般カードのものに年会費を取っているものの方が少なくなっているような気がしますね。

クレジットカードを持ちたいと思っている人が多いので、年会費が無料のクレジットカードを持つのが当たり前になっています。クレジットカードや大手のクレジットカード会社のクレジットカードは初年度年会費が無料という条件がついているのもがほとんどです。初年度の年会費が無料ということは、翌年からは年会費がかかるということになります。

クレジットカードの年会費は一般的に1312円になっていますが、年会費のかかるクレジットカードを選ぶよりも、年会費が永年無料の方がいいと思いませんか?たとえばニコスカードやライフカードなどのクレジットカードは年会費永年無料ですからうれしいですよね。クレジットカードは中には、年間にクレジットカードを利用した額によって無料にするのか年会費が必要なのかが違うケースもあります。年会費無料の制度を利用して賢くクレジットカードを作りたいですね。

サイトTOPへ