クレジットカードを使い分ける

« クレジットカード | メイン | 年会費がお得なクレジットカード »

クレジットカードを使っている人の中で、クレジットカードを複数持っていて使う場所によって使い分けている人は多いのではないでしょうか。クレジットカードはそれぞれにターゲットというのが違っていると思います。メリットの多いクレジットカードもあれば、普段の買い物に使うとメリットの多くクレジットカードもあります。クレジットカードを使い分ければそれぞれのメリットが適用されて、お得感も倍になりますね。ゴルフでもドライバーを使い分けてプレイしますよね。クレジットカードもこれと同じことが言えるのです。

一枚のクレジットカードですべてを行うのではなくて、数枚のクレジットカードを使いこなすことで、お得な結果になるというわけです。今持っているクレジットカードが1枚あったとしてこれから他にクレジットカードを作るといった場合には、今のクレジットカードとはメリットの違うクレジットカードを選ぶといいと思います。昔は国内用のクレジットカード、海外用のクレジットカードといった区別をしている人もいたのですが、そういう区別をする必要がなくなりつつありますね。クレジットカードを使い分ける際のポイントとしては、年会費が無料のクレジットカード、ポイントが付加されるクレジットカードなどいろいろある中で賢くクレジットカードを使い分けようと思ったらどうすればいいでしょうか。

クレジットカードのポイントがあとから還元されるといったカードがいいですね。クレジットカードそれぞれにつけられているポイントサービスは違っていますが、それを使い分けることでお得なメリットが満載です。そのクレジットカードを持っているだけでいろいろなサービスを使えるというクレジットカードもいいですね。クレジットカードやガソリン代が割引になるクレジットサービス、ロードサービスを利用できるクレジットカードなどいろいろなクレジットカードがありますから、複数のクレジットカードを持つことでサービスやお得なメリットを使い分けるというのがいいかもしれませんね。年会費が無料のものを選ぶと、なお得です。

サイトTOPへ